活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月24日(金) 街宣(はた、菅、津村さんs)、岡崎さん、アート塾、真鍋さん集会

団地のはたさん(撮影:江田五月)
漁港のはたさん(撮影:江田五月)

今日は9時に自宅を発って笠岡市へ。10時から、はたともこさんと一緒に、笠岡市内を街宣。私がマイクを握って流し街宣を行い、住宅街と港と2ヵ所でスポット演説をしました。はたさんの迫力とよく通る声に、私も聞きほれました。

12時過ぎのJRで、笠岡から岡山に戻り、13時に岡山駅前でスポット演説中の岡崎トミ子さんと菅源太郎さんに合流。さらに繁華街でスポット演説。岡崎さんの宮城県は、6つの選挙区のうち民主党が4つで当選しています。岡山も負けてはいられません。

14時過ぎに、仲よし作業所などの障害者の皆さんのアート塾の展覧会に寄ってみました。さをり織りも七宝焼きも、なかなか良い味を出しています。14時半から、菅源太郎さんと一緒に企業へのご挨拶。15時過ぎから、津村啓介さんと一緒に街宣。私の流し街宣と2ヵ所のスポット演説です。

17時過ぎのJRで、瀬戸大橋を渡って高松へ。18時半過ぎに、香川町で行われた真鍋光広さんを励ます会に出席し、20分ほど、自由党との合併とマニフェスト選挙について触れた激励挨拶をしました。19時から懇親会。中小企業の皆さんを主体に400人以上が集まって下さり、活気に溢れ勢いが感じられました。特に高速道路の無料化は、本四架橋も含んでいますから、インパクトが強く、反響が楽しみです。21時前のJRで帰岡。


 
岡崎トミ子さん、菅さんと街宣 津村さんと街宣 真鍋光広君を励ます会で

2003年10月24日(金) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ