活動日誌 2003年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月23日(木) 老人ク大会、挨拶まわり、街宣(菅さん)、情勢分析

岡山県老人クラブ大会で挨拶

今日は10時45分から、岡山県老人クラブ大会に出席。国会議員本人出席は加藤紀文さんと私で、順次挨拶をさせていただきました。私は、高齢者一人を失うことは、図書館一つを失うことと同じだという先人の言葉を引き、ちょうどメールに入ったニュースを例に、宮沢さんも中曽根さんも、引退するかどうかは別として、現役政治家に欠けている卓越した歴史の視点を持っていたことを指摘し、高齢者の皆さんの一層のご指導をお願いしました。

デスクワークの後、13時半過ぎから、津村啓介さんのご尊父と一緒に、若干の挨拶まわり。14時半から4時間ほど、菅源太郎さんと一緒に街宣。流し街宣のほか、9ヵ所でスポット演説。私は、前座と司会で、菅さんが田中康夫知事の脱ダム宣言を引いて、ひもつき補助金全廃と言う民主党マニフェストの約束のねらいを説明しました。どこでも力強い激励を受けました。

18時半から、デスクワーク。19時半から、民主党県連の草苅隆幸幹事長、森本徹磨幹事長代行と、夕食を食べながら選挙情勢の分析と進め方の協議。大詰めが近づいています。


 
菅源太郎さんと街宣

2003年10月23日(木) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ