江田五月 活動日誌 2002年9月 (22日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ


9月22日(日) 鳥取街宣(境港)、代表選協議、菅集会
水産物直売センター前で街宣
勝部さんと「あまえび」と

今日は、米子で起床。8時から、境港市の水産物直売センターで、鳥取県の参議院補欠選挙に立候補予定の勝部日出男さん、山内おさむさんと一緒に街頭演説。勝部さんは、無所属で、民主、自由、社民の3党推薦ですが、何と言っても民主党が頑張らなければなりません。

その後、勝部さんと一緒に市場に入って行きました。勝部さんは、一人一人と握手をしながら、一期一会の気迫を込めて初対面の挨拶。私は、あまえびを眺めていたら、「おいしいよ」と一匹ご馳走してくれました。よく太っていて、本当に美味。勝部さんやお店の皆さんと記念写真を撮りました。

9時過ぎのフライトで羽田へ。昼からは、代表選の協議です。15時からは参議院の皆さんと、17時からは菅選対の世話人と。19時半から、最後の集会を行いました。国会議員が約30人、立候補予定者は代理を含め20人弱、お手伝い下さった皆さんや地方議員の皆さんなど、計100人ほどが集まり、本当に心の通った良い会になりました。もちろん会費制です。みな勝利を確信したと思いますが、もちろん、最後まで気力の勝負。気を抜いてはいけません。その後も協議。夜が更けるに従い、いろいろな情報が伝わってきますが、一喜一憂しないことが大切です。


江田五月 活動日誌 2002年9月 (22日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ