江田五月 活動日誌 2002年12月14日 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ


12月14日(土) 岡弁総会、企画会議、仲よし作業所、美作五月会
レイちゃんが訪ねてきました。

今日は10時から、私の所属する岡山弁護士会の臨時総会に出席。定刻を少し過ぎたところで定足数に達し、開会となりました。その後、さらに出席者が増えてきたので、次の会のため失礼して中座。

10時からの江田五月会企画会議に、遅れて出席。中央情勢につき、特に民主党代表選挙を中心に報告した後、この1ヶ月間のさまざまな課題を協議、決定しました。会議は13時過ぎまで続き、衆院選の岡山県第1区、第3区や県議選の岡山市第1区の候補者問題など、民主党県連の課題についても意見交換しました。菅・岡田体制になって、みな張り切っています。

13時半、知的障害者の授産施設、「仲よし作業所」のバザーへ。みんなと一緒に、おにぎり、けんちん汁、おでんをいただきました。14時過ぎに発って県北へ。

16時から、美作地区江田五月会の国政報告会。30分ほど国政報告をし、質疑応答。農業問題の質問が出たり、タバコ税の増税に賛否両論が出たり、汗をかきました。17時半過ぎからは、場所を変えて忘年会。カラオケも出て盛り上がりました。19時過ぎにお開き。

21時から、民主党県連の姫井成幹事長らと、候補者問題につき協議。どこへ行っても、民主党新体制への期待が大きく膨らんでおり、責任重大です。


仲よし作業所の厨房で 美作地区江田五月会
美作地区国政報告会と忘年会終了後のポスターサイン会

江田五月 活動日誌 2002年12月14日 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ