江田五月活動日誌 2016年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月27日(火) 白彼岸花、事務所来客、執務、木口さん、天神山(墨騰展、竜墨展等)、上京

 今日は、9時過ぎに自宅を出発前に、ちょっと気になって庭を見ると、白い彼岸花がすっかり終わっていました。庭の花を愛でる余裕もないまま、この数週間を過ごしてしまいました。反省します。

終わった白彼岸花

 10時前に法律事務所に着き、所長の江田剛弁護士と一緒に出て、若干の所用を済ませて戻ると、馴染みの弁護士さんが訪ねてきてくれ、暫時懇談。さらにデスクワークなど。12時半ころ、みんなで昼食を食べに出ました。

法律事務所昼食会

 15時前に事務所を出て、近くの天神山文化プラザに展覧会を見に行く途中で、烏城彫りの木口省吾さんのお宅に寄ってみると、ちょうど在宅で、久闊を叙しながら天下国家のお話を聞きました。高校の大先輩です。

木口さん

 15時過ぎから1時間強、天神山で展覧会の梯子をしました。フォーティーン支部写真展、玄画会展、梅操展とまわって、ご案内をいただいていた墨騰会書展と竜墨書道会展に着きました。それぞれを主宰される指導者の松嶋碧山さん、片山竜篁さんもおられ、楽しい会話が弾みました。

写真展
玄画会展
梅操展
墨騰会展
竜墨書道会展

 16時半ころ事務所に戻ってデスクワークを続け、18時過ぎに出て岡山駅で夕食を取り、19時過ぎの新幹線で上京しました。


2016年9月27日(火)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ