江田五月活動日誌 2016年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月12日(金) 弁護士、初盆、玉龍会展反省会

 今日は、10時に息子の江田剛弁護士が来て、江田法律事務所の準備状況につき相談し、11時に一緒に出て銀行口座を開設しました。弁護士バッジを着けた初仕事でした。その後、12時ころに新事務所を見ました。両備蕃山町ビル8階ですが、今はただだだっ広いだけで、中身はこれからです。同じビルに大林・松井事務所があり、寄ってみると2人とも弁護士の仕事中でした。

弁護士バッジ
法律事務所 - 玄関
同 - 空っぽ
同 - 大林さんと松井さん

 昼食後、14時半から妻とともに初盆回りに出掛けました。まず、東区西大寺中野の支援者のお宅に伺いましたがお留守で、次に同区東平島の渡辺義信さんのお宅に伺うと奥さんがおられ、長いご厚誼にお礼を言いながら仏前に手を合わせました。県内労働運動の卓越した指導者でしたが、病を得て一線を引かれ、享年82歳で他界されました。さらに同区砂場の岡毅さんのお宅に伺うと、中2のお嬢さんがお留守番で、長い農協運動の献身にお礼を言いながら線香を手向けました。最後に同区光津の浦上陽子さんのお宅に伺うと、ご主人の勝輔さんがおられ、長くご支援をいただいた過去を振り返りました。

初盆回り - 渡辺さん
同 - 岡さん

 一度自宅に戻って着替え、17時過ぎに出て、17時半過ぎから21時過ぎまで、玉龍会展の反省会に出席しました。美味しい料理をいただきながら、今年の展覧会の感想を述べ合い、刺激的な会話を楽しみました。

玉龍会展反省会

2016年8月12日(金)

>>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ