江田五月活動日誌 2016年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月30日(月) 取材、藤井さん、決算委懇談会

 今日は、午前中は議員宿舎でゆっくりしました。12時過ぎに会館事務所に入り、13時から1時間弱、取材を受け、国会議員として最後の会期末を迎えるに当たっての所感を聞かれました。

取材

 14時から、米国法人「先端脳医科学研究所」の藤井敏勝理事長が来られ、懇談しました。15時過ぎから参議院の本院内に行き所用を済ませ、その後は会館事務所でデスクワークをしました。

藤井さん

 17時半から1時間ほど、参議院決算委員懇談会に出席しました。小泉昭男委員長の主催で参議院議長公邸で行われ、委員長の挨拶と民進党筆頭理事の難波奨二さんの乾杯の音頭で、懇談となりました。安井美沙子さんは、33年前の私と同様に、この任期で参議院議員を終え、次の総選挙で衆議院議員を目指します。ぜひ頑張ってほしいと思います。自民党の皆さんとも、また難波さんや議長秘書だった大蔵君とも、談笑しました。

決算委懇談会 - 難波さんの音頭で乾杯
同 - 安井さん
同 - 自民の皆さん
同 - 難波さんら

2016年5月30日(月)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ