江田五月活動日誌 2016年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月6日(日) 学生展、ラオス学生、県連拡大常幹、黒石拡大選対

 今日は、午前中は自宅で電話連絡などをしました。13時過ぎに出て、13時半前から30分ほど、道文会学生部の書道展を鑑賞しました。力強い大きな作品と繊細なかなの作品が多く、なかなか見応えがありました。若い祖父母に連れられて、可愛い姉妹がお姉ちゃんの硬筆習字の作品を見に来ていました。その後、短時間だけももちゃん邸に寄り、一生君の誕生祝いを届け、さらに事務所で、待機しながらデスクワークをしました。

道文会学生展 - 桂華賞
同 - みんなで

 15時半過ぎから30分弱、日本政府のJENESYS2.0で招聘されたラオスの高校生・大学生20人ほどと面会し、日本の話をして質問に答えました。ほとんどが日本語を勉強しており、津山で2泊3日のホームステイをして岡山に入り、これからディスカッションの時間だそうです。質問は、日本の巨大経済を賄うエネルギーの種類、法に隙間があったときの対応、略奪婚のようなことはあるのか、岡山の将来ビジョンは、などと多岐に渡りました。

ラオスの若者 - 挨拶
同 - 質問

 17時半から1時間強、民主党岡山県連の拡大常任幹事会を開き、民主と維新の合流の件を協議・了承し、さらに倉敷市長選の伊東香織さん推薦を決定しました。引き続いて、黒石選対の拡大選対会議を開き、冒頭に私が選対本部長として挨拶し、19時半ころまで取組強化を議論しました。

県連拡大常幹
黒石拡大選対会議 - 全景
同 - 挨拶

2016年3月6日(日)

>>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ