江田五月活動日誌 2016年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月2日(火) 白バイ、挨拶まわり(玉野市役所、労組s、事業所sなど)

 今日は、8時に外に出て見ると、自宅前の道路脇に白バイが止まって何やら処理をしていました。誰かが交通違反をしたようです。わが家の前は通学路で、朝は交差点によっては進入禁止になるので、地域外から入ってくるには複雑に迂回する必要があるのです。

家の前の白バイ

 8時過ぎに自宅を出て、玉野市役所前で黒石健太郎さんと落ち合い、まず労組に挨拶に伺いました。次いで市長室に伺い、西村薫三副市長や議会事務局の皆さんに挨拶。有元純一市議が居られ、他の議員の皆さんに挨拶してエレベーター前に来ると、藤原仁子副議長が降りてこられ、挨拶しました。

玉野市 - 労組
同 - 西村副市長
藤原副議長

 次いで倉敷市に向かい、化学総連の日本ゼオン、JEC連合の日本合成化学を訪ね、さらに自動車総連の三菱自工水自支部を訪ねて秋山正浩委員長に挨拶しました。11時過ぎに、ゴム連合の倉敷化工労組で大嶌茂委員長らにお会いし、新倉敷で11時半過ぎに政労連の雇用・能力開発機構労組で中藤正生事務局長らに挨拶しました。続いて高速道を総社に向かい、12時に紙パ連合のレンゴー労組で、仕事中の執行部の方に出て来て貰って挨拶しました。

労組まわり - 化学総連
同 - 三菱自工
同 - JEC
同 - ゴム労連
同 - 政労連
同 - 紙パ連合

 その後、岡山道を南下して岡山駅で黒石さんが下車し、私はさらに夕方まで、事業所や法律事務所などをまわりました。


2016年2月2日(火)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ