江田五月活動日誌 2015年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月31日(木) 大晦日

 今日は、大晦日です。9時過ぎから妻の指示に従い、家の掃除や片付けなどをしました。全く"Mother's work is endress."です。合間にちょっと庭に出てみると、ピンクの山茶花が満開で、花弁がこぼれ落ちていました。午前中には照っていた空が、13時から雨が降り始めました。

庭の山茶花

 家の片づけが一区切りついたところで、15時から妻とともに買い物に出かけ、日本そばの老舗の「山政」さんに寄ると、ご主人がお元気で年越しそばを打っており、わが家でももちゃんたちと食べる分をいただきました。16時過ぎに帰宅し、さらに家事手伝い。

山政さんと

 18時前に二男の剛の家族が来ました。ももちゃんと一生君と、パパとママで、さらに19時頃に旧知のみっちゃんらが来て、みんなで大晦日を盛り上げました。

大晦日の家族会食

2015年12月31日(木)

>>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ