江田五月活動日誌 2015年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月28日(土) 庭仕事、LEC合同祝賀会、神伝流総会、エスペランサの会

 今日は、朝ゆっくり起き、10時半ころから妻とともに庭に出て、いただいたオランダ産のチューリップの球根を植えました。全部で20球ありました。昼からも庭仕事の続きで、柚子を収穫しました。大きいのや小さいのやいろいろで、32個もありました。すぐ傍では、ピンクの山茶花が満開でした。ずいぶん前にいただいたシャコサボテンが、手入れをしていないのに、きれいに咲きました。

庭の柚子 - 収穫
同 - 大小さまざま
庭の山茶花

 16時に自宅を出て、16時半から1時間半強、LEC岡山校の各種試験合同の合格祝賀・交流会に出席しました。反町雄彦社長の祝辞に続いて全員で記念写真を撮り、来賓の冒頭に私がお祝いと励ましの言葉を述べ、さらに来賓の祝辞と乾杯があって懇談となり、各種試験ごとに記念写真を撮りながら、懇談しました。司法試験合格者は、岡山大学のロースクールで勉強しました。岡山朝日高校の後輩もいました。公務員合格者は、倉敷市や真庭市に行くそうです。

LEC合同祝賀会 - 記念写真
同 - 乾杯
同 - 懇談

 18時半から2時間半ほど、神伝流岡山遊泳会の総会と年末懇談会に出席しました。日本泳法の伝統ある流派で、私は9段で日本水泳連盟の範士ですが、次第に精進する人が少なく年齢も上がってきて、私の話も昔話になってきました。残念なことです。

神伝流游泳会懇親

 21時過ぎに、妻が友達付き合いをしている音楽好き仲間の皆さんの「エスペランサの会」の年末懇親会に着きました。盛り上がりが最高潮で、ギターを弾きながら「シクラメンのかほり」が出たり、ベンチャーズのエレキ演奏が出たり、私も短くミャンマー報告をして歌も歌いました。元気印の中高年の集いで、帰宅は23時を回っていました。

エスペランサの会 - 全景
同 - 「シクラメンのかほり」
同 - 挨拶
同 - ベンチャーズ

2015年11月28日(土)

>>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ