江田五月活動日誌 2015年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月26日(月) 庭、番町文庫、上京、中国青年メディア代表団歓迎会、夕食懇談

 今日は、10時過ぎから2時間ほど、妻に急かされて一緒に庭仕事をしました。草取り、若干の剪定と水やりで、早速剪定鋏で指を挟み、血豆が出来ました。ずいぶん長く雨が降っておらず、カラカラでした。12時半ころに一緒に出て、番町文庫で昼食。竹馬の友の古田幹夫君が食事中でした。ここに来ると、旧友が誰かいるのです。大急ぎで食べて、13時50分前の新幹線で上京しました。

庭仕事
番町文庫

 17時過ぎに着き、私が会長を務める日中友好会館主催の中国青年メディア代表団第2陣歓迎会に向かいました。道中でデスクワークを済ませ、18時から30分ほど出席し、主催者代表として歓迎の挨拶をしました。次いで外務省の川田地域調整官の歓迎の言葉、代表団の孟祥林団長の挨拶があり、中国大使館の何振良公使参事官の音頭で乾杯して、懇談となりました。そこで中座。

中国青年代表団歓迎会 - 控室で
同 - 主催者挨拶
同 - 全景

 19時から、石毛^子さんと藤田一枝さんが夕食を取っているところに合流し、21時過ぎまでイタリア料理でお喋りしました。

夕食懇談

2015年10月26日(月)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ