江田五月活動日誌 2015年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月28日(土) コブシ、街宣(北区・森山市議、倉敷・三宅県議)

 今日は、9時過ぎに外出前に庭を見ると、コブシが2種とも見事に咲き誇っていました。9時15分に出て、岡山市北区から民主党公認で市議選に2期目の挑戦をする森山幸治君の後援会事務所に行き、9時半過ぎから森山君とともに街宣に出ました。事務所は、岡山市のど真ん中、城下のシンフォニーホールのすぐ前にあり、中心市街地活性化も森山君の取り組みのひとつです。森山君は1期目は中区で当選しているので、現職ですが北区では新人と同じです。

庭のコブシ1 - 全体
同 - 花
同2 - 花

 10時から、北区御野の交差点で森山君と一緒にスポット演説をしました。雲ひとつない街宣日和で、11時前には、さらに北区玉柏でスポット演説をし、11時半に北区津高で切り離して倉敷市水島へ。

森山君と街宣 - 事務所発
同 - 御野で
同 - 牧石で

 13時前に、倉敷市・都窪郡選挙区から民主党公認で県議選に2期目の挑戦をする三宅和広君の事務所に着き、三宅君と合流。13時から一緒に街頭演説に出掛け、13時半前に、連島でスポット演説。その後、15分に1回はスポット演説のペースで、水島の各地域をまわり、15時には児島に移ってやはり各地域をまわりました。スポット演説は3時間で合計10回に上りました。15時半には、長くご支援いただいている喫茶店「野の花」に寄りました。16時にJR瀬戸大橋線児島駅近くの交差点で最後のスポット演説をして切り離し、17時過ぎに自宅に帰りました。

三宅県議と街宣 - 事務所発
同 - 水島で
同 - 喫茶「野の花」で
同 - 港脇で
同 - JR児島駅近くで

2015年3月28日(土)

>>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ