江田五月活動日誌 2014年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月12日(日) 体育大会、敬老会、津村さんら、ももちゃんら、県連常幹

 今日は、台風19号の予兆が僅かにある中、8時半に自宅を出て、9時から、竜之口学区民体育大会の開会式に出席し、来賓挨拶をしました。薄曇りの中でそよ風に万国旗がはためき、小さな子どもたちからお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんまで、地域の皆さんの絆がしっかりしていました。

竜之口学区民体育大会で

 

  移動して10時から、可知学区敬老会に出席し、来賓挨拶をしました。参加資格を75歳以上に引き上げるところが増えている中で、ここは70歳以上を維持しており、私も参加資格年齢です。保育園児の鼓隊や幼稚園児の歌を見て、中座して自宅に戻りました。

可知学敬老会で

 

 14時ころから、妻とともに、庭の夏ミカンやツタの手入れのために、ホームセンターに買い物に出掛けました。途中、田にシラサギの大群がいました。お店でちょっと大きなものを買うと、無料で軽トラックを貸してくれ、自分で宅配が出来ました。直ちに作業を開始し、やっと垂れ下がった夏みかんの枝を戻す作業が出来ました。

シラサギ
軽トラ

 

 16時45分に妻とともに出て、17時15分から20分ほど、事務所に津村さんが森下泰成君とともに来て、森下君から来春の岡山市議選に南区から民主党公認で出馬する決意を聞きました。その後、18時前からももちゃん一家と中華料理で夕食。

森下君と津村さん

 

 19時から2時間ほど、民主党岡山県連の常任幹事会に出席しました。津村幹事長の司会で、まず森山幸治君から来春の岡山市議選に北区から民主党公認で出馬する決意を聞いた後、柚木県連代表が常幹冒頭の挨拶。さらに小林寿雄さんから同選挙に東区から公認で、長井孝介君から同選挙に北区から推薦で、富田健嗣君から県議選に南区から、森下君から市議選に同区から、秋久憲司さんから津山市議選にそれぞれ公認で、いずれも出馬する決意を聞きました。その後、協議に入り、活発な意見交換の後、全員異議なく各擁立を了承しました。県議選と岡山市議選については、党本部に上申することになります。さらにその他の協議や報告がありました。外に出ると、いよいよ台風19号の雨が降り始めていました。

県連常幹 - 森山君挨拶
同 - 全景
同 - 小林さん
同 - 長井君

同 - 富田君
同 - 森下君
同 - 秋久さん

 


2014年10月12日(日)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ