江田五月活動日誌 2014年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月6日(土) 庭の花、土砂降り、ももちゃんら、偶然、韓国冷麺

 今日は、昼前までゆっくり寝ていました。昼過ぎに庭に出て見ると、今にも降り出しそうな厚い雲に覆われた暗がりの中で、白い可憐なニラの花が浮かび上がり、フヨウは鮮やかなピンク、ムクゲは汚れを知らない純白で、存在を主張していました。蚊取り線香を沢山ぶら下げて、草取りを始めましたが、まもなく土砂降りとなりました。

自宅の花 - ニラ
同 - フヨウ
同 - ムクゲ

 16時過ぎに豪雨の中を妻とともに出掛け、ももちゃん宅で暫く孫2人と遊びました。一生君は、小さな柔らかい動物人形をいくつも握りしめて口に入れ、取られると返せと主張し、意思がはっきりしてきました。

一生君

 その後、18時過ぎから全員で、焼肉で夕食。隣の若者から声を掛けられて気が付くと、家族ぐるみの付き合いをしていた旧知の弁護士のご子息一家とその友人たちで、偶然の出会いにびっくりしました。最後は韓国冷麺で締めました。


2014年9月6日(土)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ