江田五月活動日誌 2014年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月1日(木) 朝寝、庭の春、モモちゃんら、外食

 今日は、妻が孫のベビーシッティングのために早く出て、私は午前中はゆっくりと朝寝。よく晴れた陽光の降り注ぐ中、昼過ぎに庭に出てみると、テマリカンボクは純白の花をたくさん付け、ヒラドツツジは見事なピンク。ヒメライラックはむせ返るような芳香を放ち、ドウダンは今年はちょっと花が少なめ。娘から届いた鉢のクレマチスは元気に冬を越して、穏やかな紫の花をいくつも付けていました。

庭の春 - テマリカンボク
同 - ヒラドツツジ
同 - ヒメライラック
同 - ドウダン
同 - クレマチス

 妻が帰宅して昼食。15時過ぎに一緒に出て、ももちゃん邸へ。3時間ほど、一生君を抱っこしたり、ももちゃんとおままごとをしたり、すっかりジジとババになりました。ももちゃんは幼稚園年少さんに通い始め、園でも張り切っているようです。一生君はまだ生後2か月になりませんが、首もかなりしっかりしてきたようで、いろいろな表情をするようになりました。

一生君

 夕食は、妻と外でいただきました。


2014年5月1日(木)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ