江田五月活動日誌 2014年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月10日(月) 確定申告視察、一生君、上京

 今日は、朝はももちゃんと一緒に朝食を食べました。11時に自宅を出て岡山市内のママカリフォーラムに行き、11時半から30分ほど、「税理士による江田五月後援会」の税理士さんと津村啓介さんと共に、確定申告会場を視察しました。まず控室で10分ほど説明を聞きました。先週は会場内に税理士の皆さんによる特設の無料相談コーナーを設置していましたが、今週は申告が大詰めなので、各自の申告事務に専念するそうです。その後、会場に入って事務の流れを見てまわりました。大混雑でしたが、税務署職員や応援の皆さんが丁寧に対応していました。その後、会場入り口で記念写真を撮り、税理士さんたちや津村さんと昼食を共にしました。

確定申告視察 - 打合せ
同 - 会場前で
同 - 会食

 12時半から、事務所に入り、デスクワーク。13時半に自宅に戻り、さらにデスクワーク。14時半ころに妻とももちゃんが買物から戻ってきて、15時に一緒に病院に行き、誕生4日目の一生君と面会をし、取り上げてくれた医師らと暫時懇談し、楽しいひと時を過ごしました。

事務所で
一生君4日目

 その後、若干の所要を済ませ、16時半過ぎの新幹線で、上京。米原は雪で、薄暮の銀世界は幽玄のたたずまいでした。


2014年3月10日(月)

>>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ