江田五月活動日誌 2014年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月3日(月) 弔問、事業所まわり、庭の花、ももちゃんら、豆撒き、上京

 今日は節分です。10時に自宅を出て倉敷市に行き、父の時代からの支援者の弔問に伺いました。中央でも地方でも、議員歴が長くなると支援者も高齢化していくのが常で、代表制民主主義を持続可能にするためには世代交代が不可欠です。

弔問

 その後、倉敷市と岡山市で、事業所関係を10カ所程度、ご挨拶にまわりました。若い企業や若い経営者の斬新な企業展開の試みは、説明を聞いていて気持ちの良いものです。頑張っていただきたいと思います。

 16時半に自宅に戻り、庭に出て見ると、ロウバイは満開で芳香を放ち。寒アヤメも清楚な花を付けていました。17時過ぎにももちゃんとパパらが来て、昨日いただいた鬼の面と豆で、ほんのちょっとだけ豆撒きをしました。その後、ママも合流して、中華料理で夕食。20時過ぎの新幹線で、私だけ上京。

庭の花 - ロウバイ
同 - 寒あやめ
鬼と豆

2014年2月3日(月)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ