江田五月活動日誌 2013年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月21日(土) 河上先生を偲ぶ会、帰岡、大森選挙協議

 今日は、午前中は議員宿舎でゆっくり。14時から、「河上民雄先生を偲ぶ会」に出席しました。昨年9月22日に他界されて1年で、総選挙、政権交代、参院選と、先生を悲しませる結果ばかりを積み重ねてきました。国際情勢も、東アジアも中東も、先生の理想とほど遠くなっています。しかし私たちが理想を失っては、状況は悪くなるばかりです。ここが踏ん張りどころだと思います。

 会場に着いて献花をし、馴染みの皆さんと若干の懇談。開会後、呼び掛け人を代表して川俣健二郎さんが挨拶され、横路孝弘さんの音頭で献杯をし、やはり呼び掛け人の私が挨拶をして、30分弱で中座。

河上先生を偲ぶ会 - 献花
同 - 懇談
同 - 挨拶

 15時前の新幹線で、帰岡。18時半前に着き、明日が告示の岡山市長選に立候補予定の大森雅夫さんの支援体制につき、民主党県連と連合岡山の協議に直行しました。高井さんの立候補表明が昨日あり、大森陣営の取り組みを点検、強化しなければなりません。何と言っても選挙は油断大敵です。小1時間の会議の後、高橋会長と柚木代表が順次記者会見をし、さらに協議を続けました。

民主県連と連合岡山の協議

2013年9月21日(土)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ