江田五月活動日誌 2013年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月1日(木) 金谷一平君孝枝さん結婚式・披露宴、萱野さん集会、県連常幹

 今日は、9時にモーニング姿で妻とともに自宅を出て、倉敷市の金谷一平君と三宅孝枝さんの結婚式と披露宴の会場へ。9時45分に着き、妻は黒留袖に着替え。その間、私は、挨拶を受けたり打ち合わせをしたり。新郎の祖父の金谷光夫さんは、元倉敷市議の大先輩で、私の父の時代からずっと私たちを支援してくれ、私も半世紀にわたり何かとアドバイスをいただいています。新郎の両親の晋爾さんと瑞恵さんの結婚の際にも、私たち夫婦が媒酌を務め、親子2代の媒酌です。

金谷一平君孝枝さん結婚式 - さあ式へ

 11時前にチャペルに入ってリハーサル。牧師はおらず人前式で、新婦は白無垢ですが華やかな洋風で高島田ではなく、アイデア満載です。11時過ぎからいよいよ本番で、柚木道義さんをはじめ来賓の皆さんも入って大人数の中、私たちが承認宣言を読み上げて全員の拍手で結婚を承認し、フラワーシャワーで送り出した後で、全員で記念写真を撮りました。もちろんその後は、親族記念写真です。

同 - 承認宣言
同 - 全員記念写真
同 - 両家ご両親と

 12時から披露宴に移り、私が先導で入場。さらに媒酌人挨拶をし、柚木さんや伊東倉敷市長らの来賓挨拶に続いて乾杯で開宴。新郎は玉島JCの会員で、大勢の仲間が駆けつけて乗りに乗って、楽しい賑やかな宴となりました。お色直しも振り袖姿からドレスまであり、全員を送り出して気が付くと16時前になっていました。

同 - 親族記念写真
同披露宴 - 媒酌人挨拶
同 - ファーストバイト
同 - 主賓席

 大急ぎで平服に着替え、総社市へ。16時半にやっと、15日告示の総社市議会議員選挙に立候補予定の萱野哲也さんの決起集会会場に着き、弁士の最後に数分、激励挨拶をしました。34歳の元プロボクサーで、花咲宏基さんの秘書を務めました。最後は全員で、ボクサー仲間の音頭で頑張ろう三唱で締めました。

萱野さん決起集会で
県連常幹

2013年9月1日(日)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ