江田五月活動日誌 2013年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月13日() 「新」赤シャツ、高井候補応援(美咲町演説会、スポット街宣、菅野演説会)

 今日は、いよいよ参院選後半に入りました。午前中は自宅でデスクワーク。12時に、私が揮毫した「新」の字を染め込んだ赤のTシャツを着こんで出発し、建部町の「すぎ茶屋」でうどんの昼食。

参院選・高井候補応援 - 「新」赤シャツで

 14時から1時間、美咲町林業センターで、参院選岡山選挙区新人の「新」無所属の高井たかし候補の個人演説顔に出席しました。予定を大きく超える110人強が集まってくれ、高井候補の炎が広がりつつあるのを感じました。岩野町議の司会で、久米南町の磯山町議の挨拶と高井候補のDVDの後に候補が満場の拍手で入場し、直ちに15分ほど、熱のこもった決意表明をしました。候補は、次の行程のために、ここで中座し、続いて堀川本部長と私が話し、水河元町議の情勢報告の後、頑張ろう三唱で気勢を上げました。

同 - 美咲町演説会で

同 - 同頑張ろう !

 そこから旧建部町福渡まで車で移動すると、ちょうど高井候補が本隊車でスポット街宣をするところに出会い、そこで私も合流して本隊車に乗り込み、旧御津町から岡山市大井、同市足守と、スポット街宣を合計15回と流し街宣をしてまわりました。私が簡単に「新」無所属の意義を強調しながら高井候補を紹介し、候補が5分弱の訴えをするのですが、どこでも手を休めて聞いてくれる人がおり、また流し街宣の声を聞いて出てきてくれる人もいて、高井候補の訴えが浸透してきているのを実感しました。

同 - 街宣1

同 - 同2
同 - 同3

 19時過ぎに、北区菅野の「レスパール藤ケ鳴」に駆けつけ、私は直ちに高井候補の個人演説会会場へ。すぐに始まり、堀川本部長、高橋連合岡山会長と私が順次話をしているところに候補が駆けつけ、数10人の割れるような拍手で迎えられて入場。15分ほど、やはり熱のこもった決意表明で満場を沸かせ、20時に頑張ろう三唱で締めました。

同 - 藤ヶ鳴演説会・私

同 - 同・高井候補

2013年7月13日(土)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ