江田五月活動日誌 2013年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月26日(日) ソフト大会、大掃除、花、五月会幹事会、上京

 今日は、8時から短時間、「富山ソフトボール交歓大会」の開会式に出席し、来賓紹介で激励しました。富山小学校は私の義父の母校で、私の居住する隣の学区です。スポーツ少年団ソフトボール部主催の大会で、近隣8学区の12チームが参加しました。

スポーツ少年団交歓大会で

 8時半前から、居住する町内会の大掃除に参加しました。干拓地のため農業用水路が走り、年1回は大掃除が必要なのです。その後、庭に出ると、バイカウツギや泰山木が咲き誇り、雑草のカタバミが可憐な花を開いていました。昼前から14時前まで、自宅でデスクワーク。

町内水路大掃除
庭の花 - バイカウツギ
同 - 泰山木
同 - カタバミ

 14時半前から短時間、事務所で来客応対。15時から2時間強、江田五月会拡大幹事会を開催しました。岡山市議会副議長の羽場頼三郎幹事長が開会挨拶をし、私が参院選岡山選挙区での高井崇志さん擁立の経緯を含めた国政報告を、津村啓介さんが来賓挨拶をした後、高井さんが無所属・民主党推薦での立候補の決意を熱く語りました。その後、熱心な質疑応答があり、羽場幹事長による高井さん推薦の提案を満場の拍手で決定しました。最後に、河原昭文会長の挨拶で、必勝を誓い合って散会しました。

五月会拡大幹事会 - 挨拶
同 - 高井さん

 18時前から1時間ほど、岡山駅構内で妻らと夕食。19時過ぎの新幹線で、上京。


2013年5月26日(日)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ