江田五月活動日誌 2013年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月5日(火) 参院選対役員会、UAZシニア(会館、公邸)、常幹、日中新年会

 今日は、9時に議員宿舎を出て、9時半から民主党本部で、参議院選挙対策本部役員会を開きました。立ち上げの会で、海江田代表も出席して挨拶し、選挙方針の大綱を決定しました。その後、会館事務所に戻り、デスクワーク。

参院選対策本部役員会

 12時40分過ぎから会館会議室で、地元から上京して来られたUAゼンセン岡山のシニア友の会の皆さんに、10分程度の挨拶をしました。最長老の83歳の川渕明さんら30余名で、懐かしい皆さんも大勢おられ、柳澤光美さんと津村さんも来られました。その後も、会館事務所や院内の国会図書館で、デスクワーク。13時過ぎに久しぶりに参議院議長公邸に行き、友の会の皆さんを待って、公邸内を案内して庭で記念写真を撮りました。

UAZ岡山シニア友の会 - 会館で挨拶
同 - 参院議長公邸案内
同 - 同応接室で
同 - 庭で

 16時から1時間強、民主党本部で、常任幹事会に出席しました。海江田代表の挨拶に続き、多くの報告事項と協議事項があり、参院選の公認候補決定もありました。参院選挙方針も提案され、私も若干の意見を言いました。

常幹

 18時半から1時間ほど、中国大使館で、日中友好団体新年会に出席しました。程永華大使が主催者挨拶をされ、日中友好協会の加藤紘一会長から始めて日中友好7団体代表が、設立順に挨拶し、私も最後に挨拶。乾杯から懇談に入り、両国関係の緊張の中、和やかなひと時を過ごしました。

中国大使館新年会 - 挨拶
同 - 同

2013年2月5日(火)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ