江田五月活動日誌 2013年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月23日(土) 小西夫人葬儀、県医師会、福田君、揮毫、紅葉

 今日は、10時に自宅を出て、高速道を経て総社市に行き、11時から始まった小西文子さんのご葬儀に参列して焼香をしました。総社市議の小西利一さんのご夫人で、明るく快活で魅力的な女性でした。9月15日の市議選出陣式で、体調を崩したと言われていた姿が、目に浮かびます。享年59歳。合掌。

小西文子さん葬儀

 岡山市に戻り、13時から1時間強、岡山県医師会役員の皆さんと民主党県連役員との意見交換会に出席しました。高原俊彦県議の進行で、民主党県連代表の柚木道義さんと県医師会理事の松山正春さんが挨拶し、学校検尿の県下統一、DMAT専用車両の自動車税免除、救急医療体制強化の助成と心電図自動解析事業につき、具体的な要望を聞きました。心電図の4誘導と12誘導のことなど、聞いてびっくりしました。

県医師会と意見交換会

 その後、事務所に入り、14時半ころから短時間、福田玄君が4歳と2歳の可愛らしいお嬢ちゃんを連れて来て、懇談しました。私の会館事務所で学生インターンをしたこともあり、来春の浅口市議選に挑戦するため、準備を進めています。その後、依頼されていた揮毫に取り組みました。

福田玄君と子どもたち
揮毫

 17時前に自宅に戻り、久しぶりに庭に出て見ると、紅葉が鮮やかでした。

庭の紅葉

2013年11月23日(土)

>>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ