江田五月活動日誌 2013年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次 前へ次へ

1月5日(土) 新年会(吉備中央町、作州津山商工会、五月会)、小野邸

 今日は、新年会の連続でした。10時に自宅を出て、11時から1時間半弱、吉備中央町商工会新年互礼会に出席しました。備前国の加茂川町と備中国の賀陽町が合併して加賀郡吉備中央町となり、衆議院の選挙区は1区と5区が混在したままですが、町内の一体化は進み、昨秋には若い山本雅則町長が誕生しました。杉元商工会会長の挨拶に続いて来賓挨拶となり、到着順とのことで、山本町長の次に私が挨拶しました。高井崇志さんも紹介されました。山崎議会議長の音頭で乾杯して懇談に移り、暫くして中座。

吉備中央町商工会新年会

一般道を津山市に上り、14時から1時間半ほど、小野陽子さんと淳子さん姉妹のお宅にお邪魔し、ご両親の仏前に手を合わせ、西村啓聡さんの選挙の苦労話などを聞きながら、暫時懇談しました。16時から1時間ほど、作州津山商工会新年互礼会に出席しました。美作地域の商工会が一つにまとまり、今回が初回です。田村会長の挨拶に続いて、宮路津山市長、花房奈義町長、阿部さん、私、岸本県議会副議長と西本県商工会連合会会長が来賓挨拶し、さらに鏡開きにも加わりました。

小野家仏前で
小野姉妹と
作州津山商工会新年会−挨拶
同−鏡開き

中座して一般道を南下し、妻をピックアップして、19時から2時間、江田五月会の新年会を開きました。河原昭文会長と退職した武吉さんの出席もいただき、総選挙の反省と今年の課題を肴に、賑やかに中華料理に舌鼓を打ちました。

江田五月会新年会

2013年1月5日(土)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ