江田五月活動日誌 2012年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月1日(日)  ももちゃん、天神山、備中防衛協会、夕食、上京

今日は8時半に、ももちゃんに起こされ、一緒に朝食を取りました。

ももちゃんと朝食

 10時半に出て、まず天神山文化プラザへ。まず、朝陽書道会展へ。高木聖鶴先生が主宰される全国展開のかな書道グループで、高木先生にもお会いしてお茶をご馳走になりました。次にグループ・耀日本画展に伺い、繊細なタッチを鑑賞。最後に邦香会写真展で、フィルムを使った作品が多いとの説明にびっくりしました。デジカメ全盛時代ですから、ご苦労がお有りだと思います。

天神山 - 朝陽書道会展
同 - グループ・耀展
同 - 邦香会展

 岡山道を高梁まで走って、14時から、岡山県備中防衛協会総会に出席しました。結成から5年目を迎え、充実してきておられる様子です。高下会長のご挨拶の後、来賓の冒頭に挨拶させていただきました。

備中防衛協会総会

 議事に入る前に中座して、岡山道を南下し、16時に帰宅。ももちゃんとしばらく遊びましたが、一気に成長が加速しているようで、言葉がはっきりしてきました。18時前にババとパパとみんなで出掛け、岡山駅の近くで夕食。そこに、帰岡したママが合流し、ももちゃん大感激。19時過ぎの新幹線で、上京。

2012年7月1日(日)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ