江田五月活動日誌 2012年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月10日(土) 庄さん葬儀、自衛隊まつり、司法書士、ももちゃん、上京

今日は、妻とともに10時から1時間強、庄廣美さんの葬儀に参列しました。竹馬の友の公寿さんのご母堂で、44歳でご主人を労務災害でなくされ、心霊との交わりで多くの人に安らぎを与え、兄弟2人を育て上げて子、孫、曾孫の合計26人に見送られました。ご自身で旅立ち姿の写真も残され、眠るような安らかな最期でした。享年90歳。合掌。本当にお世話になり、自宅に戻る前に岡山市葬儀場でもお見送りしました。

13時から1時間半ほど、「岡山自衛隊音楽まつり」に出席しました。県防衛協会ほか関係4団体共催の自衛隊入隊・入校予定者激励演奏会で、主催者挨拶と記念品贈呈に続いて陸上自衛隊第13音楽隊による素晴らしいブラスバンドの演奏がありました。紹介された該当者99人の中に私の母校の制服を着た女子生徒がおり、休憩時に激励しました。その後、代表の決意表明や父兄会の激励に続き、岡山大学応援団総部による激励エールがあり、第2部の演奏に移って2曲ほど聞いたところで、中座。

庄廣美さん葬儀 自衛隊まつり−入隊等予定者
同−高校後輩も 同−音楽隊

買い物をして、事務所でデスクワーク。16時から1時間ほど、岡山県司法書士政治連盟の総会後の懇親会に出席し、来賓挨拶をしました。乾杯から懇親に移って暫時歓談した後、中座。

買い物 県司法書士政連懇親会で

17時過ぎから1時間弱、妻とともにももちゃん宅でお茶。18時半からみんなで中華料理の夕食。ももちゃんは麺が大好きで、たくさん食べました。19時過ぎの新幹線で、上京。

ももちゃん−初ピアノ 同−家族揃って

2012年3月10日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ