江田五月活動日誌 2012年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月8日(月)  見送り、高井さんのつどい、庄司さんらインタビュー

 今日は、娘一家が東京に戻るので、みんなで仏前に線香を手向けて、9時過ぎに妻が駅まで送るのを玄関で見送りました。孫は、「来て楽しく、帰って嬉しい」と言いますが、もっと長居が出来たらと寂しい限りです。その後はゆっくり。

仏前で(撮影:松浦信平)

 14時半に出て、15時から2時間弱、「高井たかし2012躍進のつどい」に出席しました。まず後援会副会長の尾崎博さんの開会挨拶と連合岡山の高橋徹会長の来賓挨拶などがあり、高井さんが10分ほど決意表明をし、さらに私が挨拶をして、完敗では困るので「完勝!」と声を張り上げて乾杯の音頭を取りました。その後はノンアルコールの懇談に移り、井上赤磐市長や地方議員の皆さんの挨拶があり、最後に後援会副会長の清水直樹さんの閉会挨拶と長井市議の音頭で頑張ろう三唱をしてお開きとなりました。

高井さん躍進の集い - 乾杯
同 - 会場で
同 - 同
同 - 頑張ろう!

 その後、事務所に入り、17時過ぎから1時間半ほど、津村啓介さんとともに、学習院大の庄司香教授と台湾の兪振華准教授のインタビューを受けました。テーマは候補者公募で、民主党岡山県連は公募優等生のようです。

庄司さんらと - インタビュー
同 - 記念写真

 夕食は、妻と簡単な外食で済ませました。

2012年10月8日(月)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ