江田五月活動日誌 2012年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月29日(日) 新年会(JP労組3支部、隊友会)、3区報告会、道文会、上京

今日は、10時半過ぎに自宅を出て、地元で走り回りました。まず、日本郵政グループ労働組合(JP労組)の新年会です。11時から岡山備南支部新年互礼会で、主催者らに続いて来賓冒頭に挨拶して、中座。次いで11時半から遅れて、岡山東備支部新年互礼会で、同じく来賓挨拶をして中座。さらに12時から、岡山支部新春旗開きで、主催者に続いて来賓冒頭に挨拶し、若干の挨拶を聞いて中座。

JP労組新年会−備南支部 同−東備支部
同−岡山支部 隊友
会新年会

12時半から遅れて、岡山県隊友会新年互礼会で、到着してすぐに挨拶し、自衛隊OBや関係の皆さんと暫時懇談して中座。一般道を北に走り、14時半から1時間強、美作市湯郷で西村啓聡さんと一緒に「日本の未来を語る会」という国政報告会に出席しました。地元の支持者の方の挨拶に続き、冒頭に私が10分強挨拶して西村さんの紹介をし、TPPと農業、社会保障と税などにつき二人でディスカッションをして、会場からの質問にも答えました。野田首相の断固たる決意に、農業地域の30名を超える参加者の拍手をいただきました。

中座して県南に戻り、17時から1時間強、かな書道の道文会祝賀懇親会に出席し、小野玲華会長に続いて顧問として挨拶しました。乾杯の後に懇親に移り、あみだくじが始まったところで中座。19時過ぎの新幹線で、上京。

3区報告会 道文会懇親会

2012年1月29日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ