江田五月活動日誌 2011年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月3日(土) 旅館等組合、光延さん、カリン、LEC祝賀会、学区忘年会(竜之口、古都)

今日は、11時前に事務所に入り、岡山県旅館ホテル生活衛生同業組合の臼井理事長ら役員の皆さんから税制改正の、次いで旧知の光延憲之から地元関係の、各要望を伺いました。

旅館ホテル組合の皆さん 光延さん

12時過ぎに自宅に戻り、庭のカリンの実を煮てジュースとジャムを作りました。きれいな紅色のコンクジュースができました。

17時過ぎに出て、18時から1時間弱、LEC東京リーガルマインド岡山校の合格者合同祝賀会に出席。今年度の司法書士、行政書士、土地家屋調査士と社会保険労務士の合格者30人をお祝いする会です。まず反町社長の挨拶があり、全員で記念写真を撮り、来賓紹介の後に私が代表して挨拶し、乾杯で懇親会となったところで、中座。

LEC岡山祝賀会−記念写真 同−挨拶

開会に遅れて19時から、竜之口学区とし忘れ懇親会に出席。乾杯の音頭を取って挨拶し、出席者と懇談しました。新市議の高橋雄大さんも顔を出していました。さらに遅れて19時40分から、古都学区合同忘年会に出席。挨拶をして各テーブルを回りました。新県議の中川雅子さんや小林市議も出席でした。途中で一川防衛相の件につき、各方面から電話が入りました。

忘年会−竜之口学区 同−古都学区

2011年12月3日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ