江田五月活動日誌 2011年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月10日(土) 岡弁(総会、協議会、祝賀会)、連合懇親会(北部、東部各地協)

今日は、10時から12時半過ぎまで、岡山弁護士会の臨時総会と全員協議会に出席しました。総会では、的場会長の挨拶と水谷日弁連副会長の報告に続いて私も国政報告をし、議題の会規改正が全会一致で可決されました。協議会では、専門分野制度と会館別館利用などにつき活発な議論が行われました。

私の二男の剛君も会員で、一緒にうどん屋で昼食。13時から30分、岡弁会員の一井淳治さんの在職50年表彰と平松掟さんの旭日中綬章受賞の祝賀会に出席し、飛び入りで祝辞を述べて中座しました。その後、高速道を津山へ。

剛君とうどん屋 一井さんと平松さん祝賀会

15時半から30分、連合岡山の北部地域協議会の総会後の懇親会に出席し、安達議長や花咲宏基さんらに続いて、法相と環境相の報告や税制やTPPにも触れた挨拶しました。中座して高速道を南下し。17時半から1時間強、連合岡山の東部地域協議会の総会後の懇親会に遅れて出席し、同様の挨拶をしました。

連合北部地協−挨拶 同−乾杯
連合東部地協 皆既月食

2011年12月10日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ