江田五月活動日誌 2011年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月26日(土) 高井さん、教組、秋、西村さん、熊山、松嶋さん、県連常幹、懇親

今日は、10時過ぎに自宅を出て、10時半から1時間半ほど、高井崇志さんと語る会にゲスト弁士として出席し、国政報告をして若干の質問に答えました。狭い会場ですが、超満員となって盛り上がりました。その後、事務所に入り、13時前から、岡山県教組からの35人以下学級拡充などの要望を伺いました。

高井さんと語る会 県教祖要請

自宅に戻って庭を見ると、澄み切った秋空の下で、カエデが綺麗に紅葉し、カリンが大きな実をつけていました。14時半から1時間半ほど、西村啓聡さんと「日本の未来を語る会」に出席し、西村さんの挨拶に続いて私が国政報告をし、TPPなどにつき西村さんとトークをして、財政危機、消費税、民主党の内紛などにつき質問に答えました。その後、熊山地区の皆さんから、赤磐市民病院関係の要望を伺いました。

庭の植物−カエデ 同−カリン
西村さんと語る会 松嶋さん

岡山市に戻り、16時45分から短時間、松嶋碧山さんから書道関係の要請を伺いました。17時から1時間半弱、民主党県連の常任幹事会に出席し、若干の報告をした後、20時前まで懇親会を行い、私が乾杯の音頭を取って親睦を深めました。

県連常幹−会議 同−懇親

2011年11月26日(土) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ