江田五月活動日誌 2011年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月13日(木) 木谷さん、二宮さん、党大会、新年会s(税理士、社労士、調査士、生協)

今日は、私が実行委員長を務める「民主党2011年度定期大会」の当日です。10時過ぎに会館事務所に入り、地元の木谷臣往さんらが来られて懇談。10時半から、連合岡山前会長の二宮卓志さんが三井造船労連委員長就任の挨拶に来られて懇談。11時過ぎに出て、大会会場の幕張メッセに向かいました。

木谷さんら 二宮委員長

13時から、直前の大会実行委員会を開き、細部の詰めを行いました。14時から15時半まで、大会を開催しました。滝実行委員会事務局長の開会と議長選出を受け、武政公一さんと辻泰弘さんが議長席に着き、私が実行委員長として挨拶。来賓として、亀井国民新党代表、福島社民党党首、米倉経団連会長、古賀連合会長と熊谷千葉市長にご挨拶をいただき、田中新党日本代表と浅野新党大地代表代行のご紹介があって、菅直人代表挨拶と岡田克也幹事長報告を受けて採決に移り、若干の事態もありましたが、辻議長の采配で議案採択と決しました。次いで、地方議員320名の表彰を行い、地方選挙アピールを採択し、石井副代表の音頭でガンバロー三唱をして閉会となりました。その後、実行委員長として記者の皆さんのぶら下がり質問を受けました。

民主党大会−挨拶 同−ガンバロー!
同−記者ブリーフ 税理士新年会−挨拶

JR京葉線で東京に戻り、17時に日本税理士会連合会の新年賀詞交歓会に出席して挨拶。18時から、社会保険労務士の皆さんの新春賀詞交歓会に出席して挨拶。18時半過ぎに、土地家屋調査士の皆さんの新春交礼会に出席して挨拶。19時に、日本生協連らの皆さんの賀詞交歓会に終了間際に出席し、西アフリカのはち切れるような太鼓の乱打を楽しみました。

同−地元の皆さんら 社労士新年会−挨拶
調査士新年会−挨拶 日生協新年会

2011年1月13日(木) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ