江田五月活動日誌 2010年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月1日(日) 桃、ソフトボール大会、玉野市70年式典、事務局、県連常幹、上京、夕食懇談

今日は、7時半過ぎに自宅の庭に出てみると、小さいけれどよく熟した桃が枝に残っており、収穫。8時前から、地元学区のスポーツ少年団ソフトボール交歓大会開会式に出席し、来賓挨拶をして、始球式を行いました。ゴロになってしまいましたが、バッターはちゃんと空振りしてくれました。

9時過ぎに、住吉良久県議をご自宅に訪問。一緒に出て、10時前から、玉野市制70周年記念式典に出席しました。住吉さんらの表彰などの行事の後に、来賓挨拶をしました。津村啓介さんをはじめ大勢の来賓で、終了まで1時間40分ほどかかりました。

庭の桃 少年ソフトボール大会で−挨拶
同−始球式 玉野市制70周年式典

岡山市に戻り、13時から1時間半ほど、事務局会議。参院選の総括と今後の活動方針を協議しました。15時から、民主党岡山県連の常任幹事会に出席しました。議長在任中の3年間は出席を自粛していましたが、今回から顧問として復帰し、柚木代表の挨拶に続いて挨拶して、参院選とその後の国政の動きにつき報告しました。

30分強で中座し、16時過ぎの新幹線で上京。20時から2時間ほど、同僚議員と夕食懇談。参議院議長退任に当たり、労ってくれました。

事務局会議 民主党県連常幹

2010年8月1日(日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ