江田五月活動日誌 2010年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月31日(土) 帰岡、県政懇、天神山、桃園、ジャズ、盆踊りs、花火大会

今日は、7時過ぎに羽田のホテルを発ち、8時前の便で岡山空港へ。9時過ぎに着くと、県警の警護担当だった皆さんが迎えてくれ、お別れの挨拶。

10時から2時間弱、岡山県政懇談会に出席しました。石井県知事、岡崎議会議長をはじめ県と議会の幹部の皆さんが揃い、国会議員側も比例区の難波奨二さんなど県関係議員を含め総勢15人が勢揃いし、要望事項を細かく聞きました。質疑や意見交換もあり、私も発言しました。

朝の羽田空港 岡山県政懇談会

12時半から妻と共に、天神山文化プラザで展覧会鑑賞。自由美術展、山本美奈子さんの油絵展、クラフト展と平井健三展です。子どもたちのピアノなどの発表会もあり、友人のお孫さんたちが出演していました。14時過ぎから、板野桃園に行き、木で熟した白桃をもぎ取ってかぶりつきました。赤井さんご夫妻も来られました。

自由美術展 美奈子さん展
クラフト展 板野桃園
蟻地獄 早島町サマーフェスティバルで−中西圭三さん

16時半前に自宅に着き、暫時休憩。18時前に出て、知人宅訪問。18時半過ぎから、早島町の「はやしまサマーフェスティバル」の野外ジャズコンサートへ。中西圭三さんに挨拶をし、開会前に、佐藤友彦町長に続いて短く挨拶をしました。20時前に第1部が終了したところで、中座。岡山市南区の若葉町の夏祭り若葉と築港新町北納涼盆踊り大会に順次出席して、挨拶。その後友人宅で、岡山市花火大会見物に集まった仲間との名残を楽しみました。

同−挨拶 盆踊り1
盆踊り2 友人宅で

2010年7月31日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ