江田五月活動日誌 2010年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月7日(月) さくらの女王ら、室井さんら、頼成さん、ミヤネ屋、程大使、枝野幹事長ら

今日は、10時に議員宿舎を出て、10時半から、日本さくらの女王の大野可那子さんが日本さくらの会の工藤理事らと、オバマ大統領らのお手紙を持って来られ、懇談しました。11時過ぎから、室井邦彦さんが地元の支援者の皆さんと来られ、暫時懇談。

さくらの女王ら 室井邦彦さんら

11時半から、京都の頼成美信君が、私の母が1977年6月に「社会市民連合」の活動で入洛した際のスピーチのテープを持って来られました。提唱者の父が他界し、私が病床に伏しているときで、京都社市連の政策委員長をしていたお祖父さんが最近、偶然発見したそうです。

頼成君 ミヤネ屋インタビュー

昼から、デスクワーク。14時半過ぎから、読売テレビの情報ライブ「ミヤネ屋」のインタビューを受け、菅直人さんとの出会いからのエピソードを話しました。16時から30分、程中国大使らが来られて懇談しました。

議長室に移って、16時45分から山東副議長と共に、民主党の枝野幹事長、樽床国対委員長、玄葉政調会長らが就任挨拶に来られて、短時間懇談しました。その後、議長公邸に移ってデスクワーク。

程大使 枝野幹事長ら

2010年6月7日(月) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ