江田五月活動日誌 2010年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月13日(日) 豊人会、防衛協会、JC会員大会、MiEV、一井県議、上京

今日は、9時半に自宅を出て、10時から中国電労OBの皆さんによる「岡山県豊かな人生の会」総会に出席し、来賓の冒頭に挨拶しました。中座して、総社市まで走り、12時過ぎから「岡山県備中防衛協会」総会後の懇親会に出席し、高下会長の挨拶に続いて来賓の冒頭に挨拶。花咲宏基さん、姫井由美子さん、村田さん、加藤さんと国会議員に続き、片岡市長や県議の皆さんの挨拶の後に乾杯となったところで、中座。

「豊かな人生の会」で 備中防衛協会で
JCブロック会員大会で

13時半過ぎに、遅れて日本青年会議所中国地区岡山ブロック協議会の「岡山ブロック会員大会」に出席しました。第5代会長の中島博さんをはじめ錚々たる歴代会長と県下15の会議所の代表の皆さんがお集まりの大盛会で、主催の河本協議会会長、主管の岸本岡山青年会議所理事長の挨拶の後に来賓挨拶に入り、佐古岡山市副市長に続いて私が挨拶し、中座。外で、三菱の電気自動車「MiEV」の試乗会をしており、私も数分、運転してみました。静かで加速も素晴らしく、快適でした。

15時から、県議の「一井暁子を応援する会」の設立総会に駆けつけ、来賓挨拶をしました。早いもので、来春には2期目の県議選となり、政令市移行により選挙区の区域が変わるので、新しい取り組みが必要です。その後、税理士会の打ち合わせ。

16時半前の新幹線で、上京。東京駅で食材を買って、久し振りに一人江田鍋。さあ、いよいよ明日から、国会最終盤です。

電気自動車 「一井暁子さんを応援する会」で

2010年6月13日(日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ