江田五月活動日誌 2010年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月6日(土) 総社宮式典、日中友好新春会、RSK、道文会、江田さん通夜、庄さんら

今日は、11時から1時間、備前国総社宮の御正殿新殿祭に参列しました。地鎮祭上棟祭に続き、立派に完成して喜び合いました。神事の後、奉賛会の小倉会長と武部宮司の挨拶の後、来賓を代表して私が挨拶。極寒と強風の中なので、短く切り上げました。設計は、広島大学で平安後期の神殿を研究している山口佳巳さんです。

総社宮新殿祭で−挨拶 同−設計の山口佳巳さんと

12時半から30分ほど、岡山市日中友好協会の日中友好新春互礼会に出席し、片岡会長の挨拶に続いて、来賓の冒頭で挨拶し、乾杯の後に中座。

13時半から、地元のRSKテレビの国会報告を収録しました。夕方の放映で、4分間ですが貴重な機会です。その後、事務所で揮毫。

岡山市日中友好新年会で RSK国会報告
揮毫 道文会総会で

16時から、かな書道の道文会総会に出席し、挨拶。17時から懇親会にも出席しました。小野玲華会長の挨拶に続いて名誉会長の小野桂華先生と顧問の私が挨拶し、表彰があって乾杯から懇親となりました。17時45分に中座。

議長秘書の江田洋一のご尊父、賢之介さんが急逝され、18時から通夜に参列し、親族に続いて指名焼香しました。18時半から2時間半強、庄公寿君らと夕食懇談。

同−懇親会で 江田賢之介さん通夜

2010年2月6日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ