江田五月活動日誌 2010年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月11日(土) 帰岡、国政報告、連合地協総会、夕食懇談

今日は、9時半の便で羽田から帰岡。津村啓介さんも同じ便でしたが、共に爆睡でした。11時前につき、一路県北へ。

13時から1時間半強、津山市で国政報告会を開きました。120人強が集まってくれ、私が30分強、今夏の参院選以後の報告をし、質疑応答を行いました。TPPを懸念する声や県北の雇用対策などが話題となりました。西村啓聡さんの挨拶の後、来春の統一地方選に出馬予定の津山市議現職の秋久憲司さんと黒見節子さん、県議予定候補の金田稔久さん本人と木下素典さんの代理が決意を述べられました。

15時から、連合岡山北部地域協議会の定期総会に出席し、草替議長の挨拶に続いて来賓挨拶となり、連合岡山の木村副事務局長と民主党県連の花咲宏基さんに続いて、私が挨拶。さらに西村さんらが続きました。14時過ぎに中座し、県南へ。

18時から2時間半強、企業経営の皆さんなど10数人で、夕食を取りながら自由に意見交換をしました。民主党の現状につき厳しいご意見もいただき、私も率直に同意や反論をしました。高井崇志さんも一緒でした。

国政報告会in津山 連合北部地協総会

2010年12月11日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ