江田五月活動日誌 2010年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月10日(金) 茨城県議選応援(東茨城郡、行方、つくば、古河)、施設見学

今日は、9時20分に議員宿舎を出て10時の常磐線で茨城県に行き、22時に帰り着くまで、終日、茨城県議選の民主党公認新人候補者の応援で街頭演説をしました。

11時過ぎに水戸に着き、迎えの車で大洗町へ。11時半にスーパー前で、石津政雄代議士と共に、農業を営む男性候補の応援。原子力機構の皆さんも集まってくれました。石津さんと昼食の後、ちょっとの時間を見つけて、鉾田市の「とっぷ・さんて大洋」を見学しました。石津さんが旧大洋町の町長当時、高齢者の健康対策のため運動施設として設置し、その効果で国保の給付が大幅に減少したそうです。

茨城県議選応援−東茨城郡 昼食
とっぷ・さんて大洋 応援−行方市(1)

14時から15時半まで、行方市で石津さんと共に3ヶ所で、私と同年齢の元気一杯女性候補の応援。次に乗用車でつくば市に移動し、16時40分からつくば駅前で、一級建築士の男性候補の応援。とっぷりと暮れた中を大泉博子さんからマイクを引き継ぎました。17時15分に藤田幸久さんと共に古河市に移動し、19時から駅前で、藤田さん、柳田和己代議士と共に、町長を経験し地方行政に通じている男性候補の応援。気温が下がってきたのに、大勢の皆さんが耳を傾けてくれました。

20時前の東北本線で、上野へ。JR山手線と地下鉄を乗り継いで、夕食を済ませて帰着。 

同−同(2) 同−同(3)
同−つくば市 同−古河市

2010年12月10日(金) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ