江田五月活動日誌 2010年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月27日(土) 本会議、帰岡、新交通大会、来客、美作木青会

今日は、0時10分に延会後の本会議が開会され、馬淵国交相に対する問責決議案の討論続行で、岡田直樹さんと小野次郎さんが賛成討論をし、記名採決の結果、126対111で可決されました。議員宿舎帰着は1時になりました。9時過ぎの新幹線で帰岡予定のため、直ちに就寝です。(01:30)

人と環境に優しい交通全国大会−大島君と 同−城下の模型
小野形成の飾り付け

5時間ほどの睡眠で、9時過ぎの新幹線で帰岡。車中は爆睡でした。13時半から、「人と環境にやさしい交通をめざす全国大会in岡山」に出席しました。大学から修習時代、裁判官時代とずっと一緒だった大島崇志さんがパネラーとして来ており、瞬時挨拶。市民フォーラムで阿部宏史岡大教授の挨拶に続いて高井崇志さんらと共に紹介され、福武總一郎さんの講演の途中で中座。

14時半から、事務所で来客応対。来春の地方選に立候補したいと、九州のほうから相談に来られました。15時に出て、県北へ。

17時から、「美作木材青壮年経営者協議会」の創立50周年記念式典に出席し、主催者に続いて来賓冒頭に挨拶。津村啓介さんも駆けつけ挨拶しました。続いて記念写真を撮影し、18時半過ぎから祝賀会に移りました。美作大学の学生らによる踊りもあり、出席者も合わせて踊って、県北の林業の振興を誓い合いました。

美作木青会50周年−挨拶 同−記念写真
同−乾杯 同−学生諸君

2010年11月27日(土) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ