江田五月活動日誌 2010年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月8日(金) 総会、本会議s、懲罰委、外務省、ももちゃん、羽場市議ら、帰岡

議員総会

今日は、9時過ぎに会館事務所に入り、9時半から議員総会。10時から12時前まで、本会議に出席。菅首相の所信表明に対する代表質問で、山口那津男さん、水野賢一さんと岩本司さんが質問されました。終了後直ちに、懲罰委員会に出席。大石委員長の就任挨拶の後、理事として私と山東昭子さんが選任されました。

13時15分から15時前まで本会議が再開され、岸信夫さんと片山さつきさんが代表質問をされました。その後、会館事務所に戻り、来客応対。16時から、外務省担当者が来られ、日中関係につき意見交換。

16時半に、二男夫婦と孫娘のももちゃんが訪ねて来ました。生後初めての上京です。17時過ぎに、岡山市議の羽場頼三郎さんが来られ、懇談。17時半過ぎに羽場さんと共に出て、東京駅で、羽場節子さんも加わって夕食。別れて19時過ぎの新幹線で、帰岡。

懲罰委員会理事に ももちゃんら−展望
同−会館事務所 羽場市議

2010年10月8日(金) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ