江田五月活動日誌 2010年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月6日(水) 事務局会議、町長選、三井労連新年会、藤井さんら

今日は10時から2時間ほど、事務所で事務局会議を開きました。参院選の年が明けて初めての会議で、私が冒頭に挨拶して、政治状況や国会情勢の特徴を話し、参院選までの作業日程の大枠を確認しました。

その後、14時半前から花咲宏基さんとともに、間もなく始まる町長選の立候補予定者の事務所を訪問して、支援者の皆さんと懇談しました。

一度自宅に戻り、18時から1時間ほど玉野市で、「三井造船労連岡山2010躍進の集い」に出席しました。まず、主催者を代表して連合岡山会長で三井労組支部委員長の二宮卓志さんが挨拶し、来賓の北嶋所長の挨拶に続いて、関係議員として私、姫井さん、住吉県議、渚・有元両市議と津村さんの代理が壇上に上がり、順次挨拶をしました。乾杯から懇談に入り、19時前に柚木さんがご夫人とともに到着し、挨拶で大拍手を受けました。

事務局会議 三井労連躍進の集いで

帰路、携帯ニュースで、藤井財務相の後任に菅副総理が就き、国家選略相を仙谷行政刷新相が兼務することを知りました。予期せぬことですが、病気では已むを得ません。藤井さんの早い本復を祈ります。


2010年1月6日(水) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ