江田五月活動日誌 2010年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月4日(月) 新年会(JA、児島、湯原)、記者会見、石井知事ら

JAグループ賀詞交歓会で

今日は、8時15分に自宅を出て、9時からJAグループ岡山の賀詞交歓会に出席しました。県下のJAグループの幹部の皆さんが一堂に会し、中央会の村上進通会長の挨拶に続き、私が来賓挨拶し、柚木道義さん、高井崇志さん、姫井由美子さん、逢沢さん、村田さん、加藤さん、阿部さん、谷合さんと続きました。主催者側から片山虎之助さんの音頭で、美作黒のお茶で乾杯しました。

次は11時から、児島商工会議所の新年互礼会で、日商からの感謝状授与式があり、高田会頭の挨拶に続いて、私が来賓挨拶し、柚木さん、姫井さん、県議、市議の皆さんと続きました。中座。

13時から県政記者クラブで、年頭の記者会見を行いました。国会運営と参院選に関し5分ほど話し、記者の皆さんの質問に答えました。13時半から、県庁内の挨拶まわりに出掛け、石井県知事や小田議長、県職労の事務所などをまわりました。

児島商工会議所新年会で 年頭記者会見
石井県知事と 小田県議会議長と
県職労事務所で 真庭商工会湯原地区新年会で

14時過ぎから県北に走り、16時から、真庭商工会湯原地区の新年互礼会に出席し、来賓として、井手市長に続いて挨拶し、姫井さん、阿部さんと続きました。40分ほどで中座して南下し、久し振りに自宅で江田鍋。

鏡開き ちんどん屋さんと

2010年1月4日(月) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ