江田五月活動日誌 2009年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月31日(金) 土佐さん葬儀、パナソニック労組支部大会、仏壇掃除、岡山一般、よし川

今日は、8時半過ぎに自宅を出て、地道を一路県北へ、美作市の北部まで車を走らせました。10時45分ころ到着し、山陽新聞東京支社長で大学後輩の土佐直樹さんらに挨拶。11時から、ご尊父の茂樹さんのご葬儀に参列しました。享年88歳。読経に続き焼香をして、すぐに中座し、再び県南へ。

13時半前に、岡山市のパナソニックAVCネットワークス労働組合岡山支部の解散大会に出席。松下労組ビデオ支部としてスタートし、今回が第37回で、労組の組織改革で新しい姿に変わります。宮崎委員長の挨拶の後、来賓の冒頭に挨拶して、中座。

県北の稲 パナソニック労組支部大会で

15時前に自宅に帰り、父母の仏壇の大掃除などを手伝いました。17時半に出て、18時に岡山駅前を通りかかると、大勢の人が集まっており、蓮舫さんと高井崇志さんが街頭演説をしていました。18時半から、岡山一般労組のビア交流会に出席。高平委員長の挨拶に続いて来賓挨拶をし、高井さんが短い挨拶をして、乾杯で開宴。19時半前に中座し、19時半から妻と、うなぎのよし川でうな重を食べました。店主の山田悠紀子さんは、私の高校先輩で、今日は土用の丑の日です。

岡山一般の交流会で うなぎのよし川で

2009年7月31日(金) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ