江田五月活動日誌 2009年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月30日(木) インフル、地元要望、眞木さん偲ぶ会、岡山フェア、帰岡

今日は、11時過ぎに議員会館に入り、来客応対。その後、溜まっていた手紙の整理などのデスクワークと打ち合わせ。参議院職員に新型インフルエンザ罹患者が出て、議員室も含め全員に改めて注意書を配布するなど、既に整えていたとおりの対応をとりました。

午後は、議長室に移り、原稿書きなどのデスクワークと異動職員への対応や打ち合わせ。14時40分から、地元から倉敷川・六間川改修促進期成会の皆さんが来られ、要望をお聞きしました。

17時過ぎから、先日急逝された眞木準さんを偲ぶ会に参列し、献花。各自が好きな花を一輪持ち寄るという趣向で、私は、白リンドウ。献花台は色とりどりですが、全体には白が基調となり、お洒落でした。18時前に、都内の百貨店で催されている「岡山フェア」に顔を出しました。岡山の食材を使ったお菓子やお惣菜などが、各コーナーで売られていました。

東京駅で夕食の後、19時半の新幹線で、帰岡。

地元の倉敷川・六間川の要望 眞木さんを偲ぶ会−献花
同−羽田孜さんと 岡山フェア

2009年7月30日(木) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ