江田五月活動日誌 2009年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月4日(日) 新年互礼会s(新見市、高梁市川上)、大渋滞、上京

新年互礼会で−新見市

今日は、8時半に自宅を出て、岡山道と中国縦貫道を走り、10時に新見市の「正風会新年互礼会」の会場に到着。石垣正夫市長の後援会で、地域の名士の皆さんが勢揃いでした。水を一杯飲んで、超満員の会場に駆け込み、開会挨拶の後に、来賓の冒頭で挨拶をしました。その後、直ちに中座。

さらに車を走らせ、高梁市と合併した旧川上町の「高梁市川上地域新年互礼会」に、遅れて11時半に到着。ちょうど江草安彦さんが挨拶しているところで、その後に挨拶をしました。近藤隆則市長や姫井由美子さんもご出席でした。乾杯の後、12時半ころまでゆっくり懇談して、中座。

そこから岡山空港まで車を走らせたのですが、総社市で昼食を取ったときには、時間に余裕があり過ぎるはずだったのが、最上稲荷の年始客の車で大渋滞。裏道へ回っても、こちらも負けずに大渋滞。ひやひやしましたが、やっと空港に飛び込んで、15時半の便で羽田へ。ちょっと風邪気味で、無理をしないように気をつけます。

同−高梁市川上 議事堂ライトアップ

2009年1月4日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ