江田五月活動日誌 2008年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月3日(日) 合宿、報告会s、労組要請、美術展、上京

今日は事務局合宿の2日目。9時から1時間ほど、事務局体制に関する議論をしました。10時に散会して、南下。

11時から30分ほど、ニュースターズダンス競技大会に顔を出し、来賓として紹介されました。岡山市議の田原清正さんが、選手として登場しました。

「ホテルたけべの森」 ダンス大会の田原選手

13時から岡山市南部の公民館で、猛暑の中で私の国政報告会を開きました。市議の羽場頼三郎さんの司会で、30分弱話をして、すぐに中座。高井崇志さんや県議の横田悦子さんも来てくれました。

14時半から事務所で、岡山県教組の皆さんから免許更新制度と僻地校支援につき要請を受けました。15時過ぎから、東中国自由美術展とさわらび会墨彩画展を鑑賞。

国政報告会 教組の要請
自由美術展 演説会の前座

16時からホテルで民主党の国政県政報告会があり、菅直人さんも出席というので、始まる前に控室で菅さんと顔を合わせ、会場にお越しの皆さんに挨拶しました。その後、岡山駅に急ぎ、16時半前の新幹線に飛び乗って、上京。


2008年8月3日(日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ