江田五月活動日誌 2008年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月14日(木) 初盆まわり(5区)、上京、花火

今日は8時15分に自宅を出て、9時に花咲宏基さんと合流し、17時半まで、初盆のお宅に線香を手向けてまわりました。

総社市からはじめ、倉敷市真備町、矢掛町、井原市、笠岡市、里庄町、浅口市と、30軒弱をまわりました。すべて衆議院岡山県第5選挙区です。江口さんのお宅では、父の時代からの懐かしい支援者の皆さんが待っていてくれ、記念写真を撮りました。本当は昨年が初盆ですが、1年遅れです。浅口市長の田主智彦さんのお宅では、すぐ近くの市役所で執務中の田主さんも帰ってくれました。この4日間で、100軒弱をまわることができました。

線香を手向けて 江口さんご一家ら(花咲さん撮影)

最後に、浅口市金光町の焼き鳥「加賀屋」に立ち寄り、記念写真を撮りました。いつもお世話になる姫井医院に寄ると、お盆休みでした。山陽道で岡山市に戻り、リトファン・イタリアーノの岡山店で夕食を取り、19時過ぎの新幹線で、上京。名古屋の手前で、車窓から、花火大会の見事な打ち上げ花火が見えました。

田主さんご一家(同) 焼き鳥「加賀屋」

2008年8月14日(木) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ