江田五月活動日誌 2008年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月6日(日) 玉龍会、岡北五月会、自衛隊観桜会、高木先生展、結婚式、上京

今日は、岡山市では桜花爛漫、まさに行楽日和のビューティフルサンデーでした。9時半に自宅を出て、10時から「玉龍会」の総会に出席し、挨拶して中座。河田一臼先生の弟子を中心にした書道のクループで、会長は曽我英丘さんです。

11時から、市の北部の田原清正市議を中心とする皆さんのお花見会に出席し、窓外の満開の桜を見ながら挨拶。私の議長就任をお祝いしてくださる趣向になっており、津村啓介さんや高原俊彦さんも駆けつけてくれました。中座。12時前から、自衛隊三軒屋駐屯地の観桜会に出席し、戸外で桜をバックに挨拶。津村さんや姫井由美子さんも出席でした。

玉龍会総会で 岡北五月会で
記念写真
自衛隊観桜会 高木聖鶴先生

12時半過ぎから、「高木聖鶴 書の世界」展に伺いました。力強く素晴らしい作品が並び、圧倒されました。高木先生が待っておられ、ご自身で案内と解説をして下さり、恐縮しました。その後、知人訪問。

15時半から、知人のご子息の結婚披露宴に出席。会場はキューティパイといい、1910年建設の旧陸軍将校のクラブハウスを改装した建物で、明治期の質実の気風が感じられます。主賓挨拶で、窓外の桜に触れながら、新郎の志郎君と新婦の弥生さんを祝福しました。

18時前に、事務所で来客応対。若いカップルから結婚式出席を依頼されました。19時前の新幹線で、上京。

水畑君と田所さんの結婚披露宴で

2008年4月6日(日) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ